青島読書日記

読書感想というか日記

01224 大学時代にやっておくべき10のこと / はあちゅう,霜田明寛

 

 

さっきね、バーで、初めての、ボトルキープしてきた!!!

わあい!!!

大学時代にやっておきたいことのひとつ、完了した!!!

 

前々から仲良くして頂いているお姉さんのバーだけど、新しいお店になってから一度も行ってなかったからとても緊張した。どきどきするのはまあ、毎度のことだけど。ああ!またひとつ、大人の階段をのぼった気がする…。

 

ふふふ。

 

嬉しい。

 

 

以下感想文です。

 

『大学時代にしておきたい〜』系の本は、『20代のうちに〜』とあわせて5、6冊は読んでいる。↓

 

 

大学時代しなければならない50のこと (PHP文庫)

大学時代しなければならない50のこと (PHP文庫)

 

 

 

これからを生き抜くために大学時代にすべきこと

これからを生き抜くために大学時代にすべきこと

 

 

 

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

 

 

 

頭のいい大学四年間の生き方 (中経の文庫)

頭のいい大学四年間の生き方 (中経の文庫)

 

 

 

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

 

和田秀樹が20代でやったすべてのこと

和田秀樹が20代でやったすべてのこと

 

 

こんな感じで。後で振り返った時に後悔したくないから、できるだけできることしたい。

 

 

北斗の拳 ラオウ昇天 Tシャツ ホワイト : サイズ L

北斗の拳 ラオウ昇天 Tシャツ ホワイト : サイズ L

 

 

 

ほしい。

 

はい。

 

 いまのところ出来ていなかったことは以下です。

 

3.イベントを主催する

6.講演会に行く 

9.コンテストに出る

 

…割と出来ている方では?

本はもう浴びるほどたくさん読んでる。映画も割と観てる方(昭和専門だけど)。旅もした。長期では行ってないけど、大学生としては行っている方なのではないかしら。

 

恋をするのと、友達をつくるのはこれこらも頑張っていきたい所存ではあります。うん。友達たくさん欲しいな。今年の目標は、友達100人…つくりたい。本の話ができるお友達と、それから年上のひととお友達になりたいです。とにかく自分の世界を広げたい。異文化交流したい。今日ボトルキープしたお姉さんのところからがんばって、いろいろ、うん。バー行ってがんばろ。

 

ほんとお姉さんのとこ行ってよかったよね。そうじゃなかったらバーに通うこともなかっただろうし、ましてやボトルキープなんてしなかった。こんなに楽しいお酒飲むこともなかっただろう。最初死ぬ程緊張したけど行ってよかったな。うん。

 

お酒飲んでふわふわしている。

 

ああ!いま恋してない。恋したい。好きなひとほしい!好きなひといる時ってとっても楽しい。好きなひとのことを想って、もっと好きになってもらうにはどうしたらいいんだろう〜???って考えるのほんとに楽しい。家に篭って本ばっか読んでないで、街へ繰り出さなくては。

 

 

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

 

 

 

DOWN TOWN

DOWN TOWN

 

 SUGAR BABE好きなひと、何処かにいないかしら。ね。

 

今日は楽しかったな。

今日も、今日とて。か。