青島読書日記

読書感想というか日記

01170 ウルトラライトハイキング/土屋智哉

 

ウルトラライトハイキング

ウルトラライトハイキング

 

 

 眠れない!眠れないよ!!

ヨーロッパ周遊から帰って来てさすがに長期で疲れてまるで冬眠かのように深い眠りにつきまくってそれが終わったら久々に読んだ小説達が面白くて夜更かししてそして長時間のバイト連勤で生活リズム狂いまくりですね。

でも今日大晦日だからまあいっか。

眠くなったら寝よう。

というかバイトに行こう。

 

 なんだか眠れなくてね、

 

山と食欲と私 3 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 3 (BUNCH COMICS)

 
山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

 
山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)

 

 

これ読んでたの。

山と食欲と私。

お腹すく〜夜なのに!!

とっても美味しそう山ごはん。

ああそして山行きたいな〜となる。

山行ってご飯作ってみたいな〜となる。

なった。

 

 

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 450 MG-043R

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 450 MG-043R

 

 

これほしい。

これにおにぎりスープで溶いてリゾットとか作りたい。

チーズ入れたりしたい。

食べ終わったら紅茶淹れてまったりしたい。

そして孤高の人読むんだ〜〜〜楽しそう!!!

 

孤高の人〈上〉 (新潮文庫)

孤高の人〈上〉 (新潮文庫)

 
孤高の人〈下〉 (新潮文庫)

孤高の人〈下〉 (新潮文庫)

 

 

ってなって、Amazon見てたり山ごはんの人のブログ見てたりいろいろ考えてたらウルトラライトハイクという言葉を知りまして、そしてついに、kindle unlimited始めました。(謎の流れ

これと、次に読んだウルトラライトハイカーがそうだったからなった。30日無料だし今冬休みなので、死ぬ気で読みたいの全部読も!って。

思って。

うん。

怒涛のkindle unlimited 週間を始めます。

 

 導入終わり。感想文始めます。

 

 そもそもそんなに山に登る方でもないです。

でも山すきなの。

単独登山してみたいな。

そしてあったかいご飯を山頂で食べたいな。

という思いと、次に旅行に行くならリュックひとつでバックパッカー的な感じで行きたいから軽いリュック欲しい、荷物減らしたい。という思いが相まってウルトラライトハイクに辿り着いた。だから読んでて楽しかった。

 

 しかし!

 

われ縦走とか野宿とかにあんま興味なかった…。

夜はあったかいお布団で寝たいよ、毛布に包まれたいよマンなのでたぶんウルトラライトハイカーにはならないであろう。縦走もせぬよ。ハイキング止まりですね。なにより髪の毛1日でも洗わないと悲しいかな、前髪くっつくマンなのでキャンプとか積極的にできない。

 

悲しいね。

 

1日ならまあ行ける。でも汗かくとつらいから富士山も頑張って日帰りなの。夜駐車場で仮眠とって朝方登って夕方には降りてるみたいな。来年は御来光見たいな。

そんな感じなので、別にわたしテントも寝袋も持たないから全然ウルトラライトハイカーになれなかった。日帰りなんて持つもの最早ないじゃん。食料と水とまあ折りたたみ傘くらいで日光白根山くらいならいけそう?

どうかな。

白根山いいよね。また行きないな。そんな感じで、ウルトラライトハイキング読み物として面白いよ。我はまあ、やらないけど、たぶん。憧れはする。夜中の山中の星空とかさいこーだろうね。

いいなあ。

とりあえず単独登山で山ごはんはしてみたい。

次はウルトラライトハイカーについての本です。

こっちも面白かった。