青島読書日記

読書感想というか日記

01163 紅茶と薔薇の日々/森茉莉

 

 

 茉莉!

だいすき!!

 

だから買うしかないなってなって買いに行ったよ。最近のちくま文庫はさいこーだね。さいこーとしか言えない。語彙がないから。森茉莉のよいところは、自分がだいすきなところ。自分の欲望のままに生きてるところ。そうなりたいとは思わないし、そうはならないけど、かわいいなあと思う。

 

森茉莉と出会ったのは、大学1年生の時で、吉屋信子と随筆集かなんかで一緒に載ってて知った。大人になってから出会ってよかったなあと思う。そうじゃなかったら自分もっと人格あわあわなやつになってたと思う。あわあわ?あわわわわ??

 

いま、

TAKASEにいるんだけど、

前のおばあちゃんが薔薇色のコート着ててかわいい。

 

かわいいな!!!

 

森茉莉はねえ可愛さでいうと下妻物語の桃子てきな感じ。

 

 

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

かわいい〜

深キョンかわいい〜

ベイビーザシャインブライドかわいい〜〜〜

 

はい。

 

小学6年生くらいにこれを観て、ああこんな生き方してもいいんだなって思って

それ以来自由に生きていて今大分楽しく生きてるほんとありがとうなんですけど、これプラス森茉莉だったらもっと個性強すぎ人間になってただろうね。そうならなくてよかったなあ。ね。深キョンはかわいいからなんでも許されていいなあと思う。

 

話は変わるけど、いつも転々とするからそんなこと言う必要ないけど、ベイビーザシャインブライドもアンジェリックプリティ?も、ミルクも、あとーエミリーテンプル?も、かわいいよね。すごく好き。昔KERA

 

KERA 2017年2月号

KERA 2017年2月号

 

 


買ったり、ゴシックアンドロリータバイブル

 

ゴシック&ロリータバイブルvol.62 (ジェイ・インターナショナルMOOK)

ゴシック&ロリータバイブルvol.62 (ジェイ・インターナショナルMOOK)

 

 

買ったりして楽しかった。小学生の時。ちょうどローゼンメイデン

 

 

もやってて、どんぴしゃ世代だった。アリプロ

 

禁じられた遊び

禁じられた遊び

 

 

は今も好きだよ。

この商品を含むブログ (106件) を見る

ってすごいね。106件もこれ貼られてんのか。面白い。というかこれAmazonから引っ張ってきて貼るのとても楽しいんだけど。書くの楽しくて時間を忘れそう。

 

なにが言いたかったんだっけ。とにかく、森茉莉はかわいいんだよということと、しかしはまったらあれだよということと、ロリータの服は可愛い子が着ると死ぬほどかわいいから幼女〜まあ20代の可愛い女の子たちはその美しい花の時代を謳歌するべくちょっとくらい足を突っ込むのもいいんじゃない?というお話でした。女の子って言えるのなんて人生のうちでほんの一瞬だからね!わたしは年齢てきに女の子もう終わったからこの中間をすっ飛ばしてはやくおばさん(子持ち)かおばあちゃん(孫有)になりたいよ。